2013年06月19日

ダイヤと鏡とレジンアクセ

でも、更新したのは『箱アリ学パロ』だったけど。

『ダイミラ』発売まであと1ヶ月と少しですね♪
形態サイトからダイミラのOPをDLしてから、ずっと歌ってます(笑)
ナイトメア至上主義のせいか、1番のラストから2番の歌詞がもうメアアリの内容にしか聞こえなくてですね。

『昼に眠って時を誤魔化す あなたが見えないビロードの闇の中』とか。
『ねじ曲がるレール 交差する虹の橋 水鏡揺れて思い出が壊れる』とか。

アニバーサリーの頃の彼との記憶を彷彿させると思いません!?

『カードを捲れば意味のない対立 あなたとのゲーム ピエロが吹き飛ばす』とか。

意味のない対立=ナイトメアvsミラメア。どちらもナイトメアに変わりない。
そこにちょっかい出して更に混乱させるジョーカーと、忘れさせたのに思い出すジョーカーの季節。

……とか。もう脳内が始まる前に終わっている感じです(笑)
まだスチル少ししか公開されてないのに、それだけで勝手に組み立てて話書けそうな勢いですよ。


でもその前に。
ずっと書きたくて中々書けなかったダイアリの長編を少しずつ書き始めました。
取りあえず、プロローグから既に脳内ねつ造始まってますが。
公式ファンブック見たら、かなり色々なエンドがあったので。じゃああの後、ナイトメアに会いにクローバーの国に戻るエンドがあってもいいじゃないか!!と。
『if』の世界だし。
…ちゃんと発売前に書き終える事が出来ますように。
あ、何かこの追われていく緊張感は久しぶりだ(笑)頑張ります。


ずっと、何かしらの原稿に追われていましたが、今はそれがなくなって。
この頃色々と好きな事やっています。
前から気になっていたレジンアクセサリーも、つい勢いでやってみました。

レジン クローバー.jpg



クローバーの国のナイトメアをイメージしたもの。……紫のキノコがぼやけてしまいました…キノコの上で煙管を吹かすナイトメア。

レジン ジョーカー.jpg

ジョーカーの国のアリスをイメージ。サーカスのテントと流れ星を追いかけているのか、何かから逃げているのか走るアリス。
…最後のレジン液流し込んだ時にメアの煙管が流れた事に気付かなくて、よくわからない物体になってしまった…

レジン ダイヤ.jpg

ダイヤの国をイメージ。歪む時間と行き先不明汽車。
…汽車のチャームがどうしても手に入らず、頑張って切った線路もほとんど見えなくなってしまった…後ろの色は一番夢の世界っぽく塗れたのに、ちょっと残念。

レジン ハート.jpg

ハートの国のメアリをイメージ。ラメで煙管の煙を巻き付けたんだけど、バックのラメに紛れて近くでよく見ないとわからないのがちょっと残念。チャーム3つはしつこいかとも思いつつ、おまけでついてきたティーポットがあまりにも可愛かったものだからよしとする。


こんな感じで遊んでました♪
レジンアクセって、レジン固める器具が必要だしなぁ…って思っていたのですが、よく調べてみたら紫外線で固まるそうで。
一気に材料揃えて遊んでみましたが、これ専門道具持ってない人は梅雨の時期にやるもんじゃないですね(笑)
続きがいつ出来るのか一向にわからなかったという。
懐中時計のやつは最後にやったので、ラストのチャーム固める作業の前に日が暮れて、結局続きが出来たのが一週間後の僅かな時間っていう。
それでも、初めてだったけど楽しかったです♪アリスモチーフはたくさんあるし、つい色々作りたくなっちゃいます。
あとは、小さなトランプマークの土台と帯留めの土台があるので、それで何かを作ったら暫く満足しそうです。ダイヤの土台を『ダイヤの国』にするか『遊園地』にするかでモチーフ変わるんだよなぁ。どうしようかなぁ。

ひとしきりレジンで遊んだら、作ろうと思って材料だけ揃えたまま時間なくて放棄していたフェルト人形も作ってしまいたいところです。
いきなり樹脂粘土に手を出す前に、まずは練習用として用意してある紙粘土もそのままだしなぁ。
小説という形でしか今までは表現してこれなかった好きの気持ちを、他の形でも作っていけたらいいな。
完全に自己満足の世界ですが(笑)

posted by 和音 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2013年04月15日

【短編アップ♪】お久しぶりです

冬眠していた間に、いつの間にか桜も終わりました…通勤途中の桜は見れたけどさ…

4月、新年度に突入して早2週間。今年の繁忙期もようやく落ち着いてきました。
5月になったらやっとほっと出来るかな。
スパコミでのロゼイベントも、無理すれば3日ならなんとか行かれそうだと思っていたんですが、この間も少しでも楽しい気分になりたくて無理していって、結局寂しくなって帰って寝込む…なんて事をやらかしたので、もう暫くは1人で落ち着いて出かけられるようになるまで、イベント系は自重します…
その代わり、実家に帰ってのんぴり湯治に励みます。
戻ってきたら、ロゼさんの通販も届くだろうしね♪
個人的にはおまけのBGMが今から楽しみです。
『クローバーの塔』のテーマこないかなぁ。欲しいなぁ。あの曲大好きなんだ♪
そして、ついにカラオケでも配信になったので、今度こっそり歌いにいこう(笑)
でも、どうしてリクエスト曲に『W.W.W〜Toy box』がないんだろう…?



『ダイミラ』…!!これはもう『ダイアリ』と重ねて色々と語りたい事が満載なんで、また別の記事で吐き出しますが。
…5月に公式アンソロ出しちゃって大丈夫なんでしょうか…いや、買ったけどさ。ゲーム発売までまだ2ヶ月以上先なのに、先に盛大なネタバレしちゃっていいのかな、とちょっと気になったもので。
いや、ナイトメアいるなら多少の事は無問題だけどさ。


『ダイミラ』でる前に、『ダイアリ』のお話書かなきゃな、ってちょっと焦りつつ。
でもまだゲーム途中…というか、『ダイミラ』の話がきた途端に続きどうでもよくなってしまいました…
せめてあと彼と彼のルートだけはやっとかないと、ダイヤの世界観が…!!
でも、『ダイアリ』やると重苦しさで時々きつくて、つい口直しに甘いものやりたくなっちゃうんですよ。
『ダイミラ』はまた違う意味で、幸せだけど切なさMAX来そうなので、何とか今の内にもう少し進めたいところです。
でも、メアスキーとしては『ダイミラ』きたらこっちを正規ルート脳内認定するんだろうな(笑)
鏡、ダイヤ、きらきら輝く幾多の面に映し出される、それぞれの世界。
どれも本当で、どれも夢。
だったら、自分の一番望む夢を見ればいいだけ。


♪そう言えば、今更過ぎますが。
2月のイベントで急遽作ったコピー本を少しだけ再販しました。
もし興味がある方がいましたら、『off line』の方を覗いてみて下さいませ。


posted by 和音 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2013年02月10日

【ラブコレ】コピー誌出来た♪

昨日の仕事終了直前に急遽飲み会に誘われてしまったので、間に合うかなと思っていたのですが。
何とか形になりました。
コンビニコピー機の進化って凄いね!
原稿だけ仕上げれば、後は面付けとか考えなくても勝手に両面コピーで仕上げてくれるなんて。
次から楽じゃん♪…って、もう発行予定はないのに感動しちゃいましたよ。

そんなわけで、こちらでこっそりお知らせです。

【sweet trap】 16P \100 (コピー誌) 箱アリ魔法学園ver ナイトメア×アリス
※ビバルディ主催のバレンタインチョコレート作りに参加したアリス。そこで作られていたチョコレートは外の常識とは全く違っていて呆れたアリスだが…。
シンフォニアのバレンタインのチョコは恋のスパイス?

昨日の飲み会がなかったら、えっち本になっていたかも(笑)続きはそれぞれの脳内で補完して下さい(笑)な感じです♪
よろしかったら覗いてみて下さいませ。


でも、ここで力尽きたのでペーパーはなしです。
ダイヤの子メアネタをやりたかったんだけど、これはいつかサイトに回します。
あと、昨日慌ててたので、作ったメニュー表のデータを会社においてきてしまったのでメニュー表もないです…
色々グダグダですが、明日の天気もいいようですし、最後のイベント楽しみたいと思います。

イベント前日に平日より早く寝れそうだなんて…(笑)
明日何事も起こらないといいなぁ(笑)

posted by 和音 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2013年02月07日

【新刊情報】ラブコレ2013参加します

昨年は色々とご心配をおかけしましてすみませんでした。
気付けばもう2月ですね。
冬になって大好きな雪も降って、やっと気持ちも浮上してきた感じです。
盛大な泣き言を吐いて引き蘢っていましたが、少しずつ調子も良くなってきました。
何より、頑張って参加したスレイオンリーイベントで、たくさん幸せを貰いました。
本当にありがとうございました。嬉しかったです。頑張れそうだなって、本当に思いました。ありがとう。

まだ浮き沈みしている状態ですが、最初に計画していた通りにアリスの方でもちゃんと最後のご挨拶はしたいと思いまして。
ダメ元で申し込んだラブコレでスペース頂けました。
調子も大分戻ってきたので、頑張って新刊も出せました。
最初に予定していたダイアリ本ではなく、クロアリベースのメアリ小説です。
最後は気楽にほのぼの可愛い本…のつもりで。
文章書けるまで浮上出来たのが素直に嬉しいです。

サイトにて告知しますがこちらでも。

【ラブ・コレクション2013】 2013.02.11(月) 東京流通センター
 おー33 『♪メビウス・リング』 ハートの国のアリスシリーズ ナイトメア×アリスの小説サークルです。

新刊 【Be mine】  A5 52p \400
※『クローバーの国のアリス』のナイトメアルートで出てきた選択肢から、ナイトメアからブレスレットをプレゼントされたアリスのお話。
『四葉のクローバー』と『アクセサリー』を軸に、少しずつ染まっていくアリスのハート…な、ほのぼの本です。
4つのハートで出来た四葉のクローバー。4つのハートが赤く染まった時に現れるその花言葉とは?

後は、頑張ってコピー本まで作れたらいいなぁ。
箱アリ学パロバレンタインネタ本、の予定。

最初はダイアリで脳内補完本を予定していましたが、まだ攻略途中で自分の中でダイヤの世界を把握しきれていないのと、ダイヤ続編の話もある、今後はサークル参加しないので出しても本がさばけない…との理由で断念しました。
プロットはちょこちょこ作ってあるので、いつかサイトでアップ出来たらなとは思っています。

そんな感じで、後は既刊を持っていきます。
イベントに来られる方は、よろしかったら覗いてみて下さいませ。
最後のイベント、最後まで楽しんで参加出来るように頑張ります。

posted by 和音 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2012年11月24日

【お詫び】とこスレ!参加について

もう当日になってしまいました。

このイベントで、スレイヤーズでのサークル参加を終了すると公言し、その為の準備もして来たつもりでした。
最後に向かって予定を組んで、きちんと納得のいく形で引退しようと。

なのに、夏コミ終了後から立て続けに色々な問題が重なって、それでも自分なりにどうにかしようと無理を重ねた結果、つぶれてパンクしてしまいました。
会社だけは何とか頑張って、何でもない顔で仕事していましたが、それが限界。
言葉が怖くて、何も書けなくて、何も感じなくて、この2ヶ月近くは本当に何も出来ないでいました。
ぷっつり張りつめていた糸が切れて、ただ焦りだけがあって、でもどうやっても文章が書けない。
不安定な感情に身体も引っ張られて、出来る限り引き蘢って眠りの中に逃げていました。

今月に入って、やっと少しだけ浮上して来て、友人と出かける事も出来ましたが、まだ通常状態とはほど遠く。

イベントの参加もギリギリまで迷いました。今もまだ迷っています。
こんな状態だった為、当然最後だというのに新刊なんて出せるわけもなく、自分からゲスト依頼の声をかけていたのにメールすら出来ないでいて…
せめて、コピー本だけでもと紙とか用意したものの、やっぱり最後まで形に出来ずにいます。
ラストのペーパーだけは何とかしたいと思っていますが、朝までに出来るかな…

『イベント直参の時は新刊発行』という、サークル活動始めた時からの自分の約束を、最後の最後で破ってしまいました。
本当に申し訳なくて、まだ不安定なこんな状態で参加するのはかえって失礼じゃないかと、まだ迷っています。
でも、何もないけれど、今までありがとうございました、との最後のお礼はしたい。
きちんとご挨拶してから終了したいと、頑張りたい気持ちがあります。
結局は、自己満足でしかありませんが。

楽しいお祭りなのに、こんな状態ですみません。

posted by 和音 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガウリナ

2012年08月11日

【夏コミ】お疲れさまでした♪

例年よりは気持ち涼しい…?でもやっぱり午後からは蒸し暑かった夏コミでした。
暑い中、わざわざ会場までお越し下さった方、本当にありがとうございました!!

今回ラストコミケサークル参加だったので、ちらほらとお久しぶりに会えた方もいまして、嬉しかったです。
でも、途中西館に遠征に行っていたせいで折角来て下さったのにお会い出来なかった方も何人かいらして……うう、本当にすみません。
運タロ本出してた頃のお客様にも声をかけていただいて、ああ、本当に長くここにいたんだなぁってしみじみ思いました。

サークルとして本を発行して萠えを吐き出すだけでなく、同じく萠えを共感して下さる方とわいわいお話したり、趣味の範囲を超えてお友達となって色々遊びや旅行とかも行ったり、名前は把握していないけれどイベントでお会いすればお話出来る常連さんもいたり……
毎回〆切には苦しんで、大抵イベント前日はあまり寝てなくて(笑)頭が回っていなかったりしていましたが。
サークル続けてきて本当に楽しかったです。
本当にありがとうございました!!

…って、昨日で終わったーみたいな書き方になってしまいましたが、スレイヤーズの方は11月のオンリーをラスト予定なのであともう少しだけお付き合いくださいね♪
冬コミは日程が合わなくて申し込み断念しました……
じゃあ、久しぶりだし最後に1月インテでもいいかな?とか一瞬考えたのですが……もしかしたらその後のインテ福岡に行くかもしれない話が出ているのでちょっとギリギリまで悩んでみます(^^;)
それに、『サークル参加』はラストでも普通に一般で遊びに行きますし、これからもみかけましたら構ってやって下さいませ。

手に取って下さった本で少しでも楽しんでいただけますように♪
本当にありがとうございました!!
posted by 和音 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ガウリナ

2012年08月04日

【夏コミ ガウリナ本】入稿終了ー♪

連日の暑さで家で仕事にならず、毎晩仕事帰りや休みの度にマックに逃げ込みながら何とかギリギリまで粘って脱稿しましたー♪
今のところ印刷所から連絡ないのでた分大丈夫じゃないかと。
……食費と塩分過多が心配です。たまに食べるなら美味しいけれど、マックのポテトしょっぱいんだもん……

そんなこんなで、夏コミ合わせの新刊2冊、何とか無事に当日発行出来そうです。
後できちんとサイトの方にもアップしますが、取り急ぎ簡単な詳細を。


【sai 〜零れた6つの小話】  文庫 P112 \500
❊今までゲスト原稿としてあちこちで書いてきた短編6本を纏めました。取りあえず健全なもののみ(笑)
『再録』=彩+6 出来るだけ色々なタイプな話を持ってきたつもりですが、いつもと変わらないかもしれません(^^;)
お気軽に読んでいただければ嬉しいです♪

【トワイライト狂想曲】  新書 P100 \800 カバー付き
❊前回発行した【黄昏色ラプソディ】の続きです。学園ラブコメオカルト風味。
前回間に合わなくて出てこられなかった、ゼルやマルチナやシルフィールも入り乱れてドタバタしてます♪
『生徒』なリナと『教師』のガウリイの距離も少しは進む…?
今回もmiaさまにイラストを描いていただけました♪


新刊以外の既刊は少しずつ持っていきます。
【黄昏色ラプソディ】は見本誌提出したら…残り2冊だったかな?
再販の予定はないので、もしどうしてもゲットしたいという方は事前に予約メールくださいませ。

あと、多分いないとは思うのですが、今回は一応乙女ゲームとも日程が重なっているので(西と東に別れてますが…)
一応『ハートの国のアリス』シリーズで出しているナイトメア×アリス本もちょっとだけ持っていきます。
でも、机の上に広げるスペースはないので、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんが声をかけて下さいませ。

さあ、後はペーパー書いて終わりにしよう。
ここでコピー本とかやり始めたらほんとに今回は倒れそうだ。暑さとオリンピック観戦の夏バテ&寝不足で(笑)
スレイオンリーの申し込みも夏コミ後にすぐにしなくちゃね!!一次〆切が7月末だってすっかり忘れていましたし……

みなさまも熱中症にはくれぐれも注意して下さいね!!

posted by 和音 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ガウリナ

2012年06月26日

【ダイヤの国】個人的妄想による考察 その1

【ダイヤの国のアリス】が発表されました。
ここから先の記事は、公式サイト&ゲーム雑誌からの情報に基づく、和音的萠えと妄想による【ダイヤの国のアリス】の考察です。
既に賛否両論ありますし、ネタバレや個人的意見が肌に合わない方もいらっしゃると思いますので、見たくない方はここで回れ右して下さいね。

妄想に付き合って下さる方は、『続きを読む』からお入りください。
でも、長いよ(笑)基本的にナイトメア中心にしか考えてないよ?
それでも大丈夫な方だけ、少しだけこの渦巻くものにおつき合いくださいませ♪





続きを読む
posted by 和音 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

【ラブコレ】お疲れさまでした♪

先日はラブコレお疲れさまでした♪
あまりにタイトなスケジュールにギリギリまで粘りながらも結局はペーパー落としてしまったのですが……
それでも、わざわざ足を運んでうちの本を手に取って下さった方、本当にありがとうございます。
少しでもお楽しみいただけているといいなぁ。

今回のイベントはのんびりまったり過ごせました。
ここぞとばかりに普段出来ないアリス…というよりメアトークに付き合って下さった方々、本当にありがとうございました。
もう、なんと言うか。自分が書いたものじゃないメアリ本が読めるのがめちゃくちゃ幸せです♪

当日ナンパしてオフ会に付き合って下さった方々もありがとうございました。
あまりに楽しくて終電逃がすところでした……浮かれ過ぎです。
……急に人を泊める事になっても大丈夫なように、普段からもう少しまともに掃除しておけばよかったと……onz
……ギリギリまで原稿やってて、仕事行って、イベントだったからね……
次はちゃんとしておきますので、ゆっくり遊びに来て下さいね。今回、さすがにすぐ寝て起きてさよならだったので残念すぎる……
ぜひ、リベンジを!!←私信

さて、色々語りたい『ダイヤの国のアリス』については次の記事で。
アリスに浸ってられるのは、ギリギリ6月一杯までですからね。
ゲスト原稿仕上げたら、頭を完全にガウリナに切り替えて頑張ります!!

posted by 和音 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2012年06月22日

【新刊情報】イベント直前

中1日で刷ってもらおうとかほんとに酷いと思います。いや、一応ちゃんとした最終〆切で予約は入れてるんだけど。
つい、ギリギリの予約を入れてギリギリまで粘って書きたくなります。
キリがないので早く短く書けるようになりたい……

そんなこんなで、24日のラブコレ、笑顔で参加出来そうです♪
サイトのオフラインページにも更新してありますが、こちらでも一応簡単に。

新刊【Merty Snow 2】 A5 P86 \700  ナイトメア×アリス 18禁小説本
 『ジョカアリ』ペースで、以前発行した【Merty Snow】の後日談的なお話です。ほのぼのいちゃラブえっち本。
 以前ユリウスと温泉に行ったことをナイトメアに知られたアリス。ショックを受けているナイトメアを誘って冬デートに出かけたが……?
 物凄く時間がない中、今回もスペシャル美麗でえろ萌えなイラストを『薬玉まりも』さまに描いていただけました♪

 テーマが『濡れてる人は色っぽい』です(笑)
 メアリメアで3本。言う程えっち度高いわけじゃありませんが、思う存分くすぐったくなっていただければ幸いです。
 もう、メアリで一生いちゃついてればいいよ!

後は既刊を少しずつ持っていきます。
お気軽に構って下さると嬉しいです♪




さーて……ついにきましたね。【ダイヤの国のアリス】
どんなポジションでもナイトメアだけは全シリーズ出るはずだ!!と信じていたのでその点は心配していなかったのですが。
……公式サイトのイラスト一枚見ただけで既に泣きそうです。
内容全くわからないくせに、もうSS書きたくて仕方ない。
ちょっとこれはもう熱く語りたいので、とりあえず誰かラブコレで相手してやって下さい!!
ああもう…大好きだよ、ナイトメア……

posted by 和音 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス