2011年03月31日

祝!PSP版クロアリ発売♪

とはいうものの。
折角、メーカー予約特典で発売日の前日に受け取る事が出来るはずなのに、連日の残業で宅配の時間外にしか帰れない……
クロアリを受け取る事が出来るのは、日曜日になりそうです。ふう……

でもっ!!カウントダウンで萌え注入!!
今回は残念な事にカウントダウンのメンバーにビバ様とエリオットがいなかったから、8人のローテーション。
で。誰が発売当日のトリを取るか一週間前からわくわくしながら予想していたんですよ。
だって、意外な事に早々とボスが戦線離脱したし。
今までトリを飾ったのは、ボスとペタとメア……クロアリなのでユリウスとゴーランドは除外。そこでボスじゃないとなると、やっぱり今までトリをした人以外なのか?
で。ローテーションの間隔からいって、ペタは3日以内には間違いなく来る。あと可能性高いのはクローバーでの新参組。
……メア、微妙な5日前に登場か……今回はトリも前日も無理かなぁ…→2日前から2人組で登場!?
昨日の時点でペタがいなかったので、これはもうペタとメアできっと来てくれるはず!!と信じてました!!

ああ……やっぱりやれば出来る子だよ、ナイトメア。
正直、今回のカウントダウンではメアの情けなさが強調されすぎてた感があったと思うんだけど、ラストで決めてくれたよ!!
というより。ペタ&メアなんて、なんてあたし得なのかと!!
真相組大好きなので、もうね。
ペタとメアにそれぞれ手を引かれてクローバーの国へ、なんて。
それに、メアには大きな借りがあるからと、ちょっとだけメアに対しては弱気?妥協?してるペタが好きだ!!
メアとペタの共犯組は本当に好きすぎです。でも、あたしの事だから基本的にメアが美味しいとこ持って行きますが(笑)

クロアリやるの楽しみだし、クロアリネタの本を書くのも今から本当に楽しみです♪
毎回、カウントダウン企画本当にありがとうございます。
3月初旬の旅行中に、まさかのメアが来たときは、友人たちに笑われながらも旅行先のネカフェに行ってヘッドホン越しに囁かれたのもいい思い出です(笑)


さて。
あと1ヶ月はこの忙しさが続くけど、色々萌えながら頑張って乗り切ろう!
posted by 和音 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2011年03月19日

ハトアリ映画化っ!?

寝る前にサイトチェック〜、と思って見にいった公式ページでとんでもない発見を。

ハトアリが映画化って本気なんですかっ!?

……びっりした。色々な意味でびっくりした。どーしてくれよう、これ。

パッと見、確実にブラアリ路線。まあ、これはしょうがない。王道だし。
アリスの声が釘宮さん。ん〜…遂にアリスに声が付いちゃうのかぁ、という感じ。
アリスは基本ツンデレだから、キャスト的には多分間違っちゃいないと思う、うん。
それよりっ!!ナイトメアさんの衣装がクローバー仕様ですが……そして何よりジョーカーさんまでいるんですが……
ハトアリのメアの美味しい部分、ジョーカーに持ってかれないかがめっちゃ心配なんですけどっっ!!
頼むよ本当にっ!!頑張って死守してよねっ、メアっ!!

7/30公開だそうですが。
OAVの時のようにぽしゃることはなさそうですが。
色々心配しても、確実に観に行くと思いますが。
映画館って叫んでもいいのでしょうか……←ダメです(多分)
ああ、でもこれはアリス好きさん誰か捕まえて一緒に観に行きたいかもしれないっ!!
1人でニヤニヤしてるの押さえるの、確実に無理だもんっ。
良くも悪くも、観た後で誰かと盛り上がりたいじゃないですかーっっ!!
うわー、誰か一緒に行きませんかっ!?←……まだ4ヶ月も先ですってば

……びっくりした。本当にびっくりした。どーしてくれよう。
嬉しいのと戸惑いと、ある意味メジャーになっていくのが嬉しいような寂しいような(笑)

まぁ、映画とか色々嬉しい事には間違いないんですが。
……えーと……映画という爆弾も凄いけれど、箱アリとメアの最終話は………?
メアの最終話があまりにも来ないから、開き直って、書籍化しないって宣言されてる携帯小説をちまちま自分で楽しむためようにPCに打ち直し始めてますよ。
思った以上に量があるので、9話打ち込み終わるまでに最終話がくればいいやと達観してますが……
携帯サイトも遂に週一更新になっちゃったしなぁ…… 忙しいからか再録マンガばかりだし。
企画たくさんすぎて手が回らないんでしょうけれど、地道なところでももうちょっと……ね?

地震の影響でめちゃ仕事が忙しくて、疲れてるのに一気に目が覚めちゃいましたよ。
色々あっても、ご褒美あるから頑張れる。
HARUコミ中止になってしまったのは残念で仕方ないけれど、その代わりにもうすぐPSP版クロアリも来るし。
些細な事でも幸せや萌えは傍にあるから。
頑張れる、頑張ろう。
posted by 和音 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2011年03月12日

みなさまのご無事をお祈りしております

とんでもない地震が発生しましたね。
東京でも震度5強の地震がありまして、職場で避難→臨時休業で自宅待機、となりました。
自転車通勤なので問題なく自宅まで帰れましたが、電車組のみんなは無事に帰れたのかなぁ……
こんなに大きな地震は初めての事で、こんな時は一人暮らしが不安にはなりますね。

本棚が倒れていたらどうしようかとビクビクしながら戻ってきたのですが、幸いな事に本棚の上部に入れていた物が多少飛び出したくらいで大した被害はなかったです。
……こっちに来る時に餞別で頂いたオルゴールが壊れたのが切なかったですが……
夕べは念のため、夜中の余震に対応出来るように、服着たままコタツで仮眠してましたが、今朝からは大分落ち着いたようですね。
心配して連絡下さった方、本当に心強かったです。ありがとう。
携帯なかなか繋がらなかったけど、mixiが大活躍してくれました。基本ロム専だけど、どんなものでも人と繋がれるのはこんなに安心出来るものなんだなぁ、と。感謝です。

津波の被害が尋常じゃなく、本当に祈る事しか出来ないのがもどかしいです。
どうか、1人でも多くの人が無事でありますように……!!
特に、通販の申し込みして下さっている宮城のTさん。一応メールは入れましたが……どうぞご無事でいて下さい……!!


posted by 和音 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記