2012年06月26日

【ダイヤの国】個人的妄想による考察 その1

【ダイヤの国のアリス】が発表されました。
ここから先の記事は、公式サイト&ゲーム雑誌からの情報に基づく、和音的萠えと妄想による【ダイヤの国のアリス】の考察です。
既に賛否両論ありますし、ネタバレや個人的意見が肌に合わない方もいらっしゃると思いますので、見たくない方はここで回れ右して下さいね。

妄想に付き合って下さる方は、『続きを読む』からお入りください。
でも、長いよ(笑)基本的にナイトメア中心にしか考えてないよ?
それでも大丈夫な方だけ、少しだけこの渦巻くものにおつき合いくださいませ♪





続きを読む
posted by 和音 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

【ラブコレ】お疲れさまでした♪

先日はラブコレお疲れさまでした♪
あまりにタイトなスケジュールにギリギリまで粘りながらも結局はペーパー落としてしまったのですが……
それでも、わざわざ足を運んでうちの本を手に取って下さった方、本当にありがとうございます。
少しでもお楽しみいただけているといいなぁ。

今回のイベントはのんびりまったり過ごせました。
ここぞとばかりに普段出来ないアリス…というよりメアトークに付き合って下さった方々、本当にありがとうございました。
もう、なんと言うか。自分が書いたものじゃないメアリ本が読めるのがめちゃくちゃ幸せです♪

当日ナンパしてオフ会に付き合って下さった方々もありがとうございました。
あまりに楽しくて終電逃がすところでした……浮かれ過ぎです。
……急に人を泊める事になっても大丈夫なように、普段からもう少しまともに掃除しておけばよかったと……onz
……ギリギリまで原稿やってて、仕事行って、イベントだったからね……
次はちゃんとしておきますので、ゆっくり遊びに来て下さいね。今回、さすがにすぐ寝て起きてさよならだったので残念すぎる……
ぜひ、リベンジを!!←私信

さて、色々語りたい『ダイヤの国のアリス』については次の記事で。
アリスに浸ってられるのは、ギリギリ6月一杯までですからね。
ゲスト原稿仕上げたら、頭を完全にガウリナに切り替えて頑張ります!!

posted by 和音 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2012年06月22日

【新刊情報】イベント直前

中1日で刷ってもらおうとかほんとに酷いと思います。いや、一応ちゃんとした最終〆切で予約は入れてるんだけど。
つい、ギリギリの予約を入れてギリギリまで粘って書きたくなります。
キリがないので早く短く書けるようになりたい……

そんなこんなで、24日のラブコレ、笑顔で参加出来そうです♪
サイトのオフラインページにも更新してありますが、こちらでも一応簡単に。

新刊【Merty Snow 2】 A5 P86 \700  ナイトメア×アリス 18禁小説本
 『ジョカアリ』ペースで、以前発行した【Merty Snow】の後日談的なお話です。ほのぼのいちゃラブえっち本。
 以前ユリウスと温泉に行ったことをナイトメアに知られたアリス。ショックを受けているナイトメアを誘って冬デートに出かけたが……?
 物凄く時間がない中、今回もスペシャル美麗でえろ萌えなイラストを『薬玉まりも』さまに描いていただけました♪

 テーマが『濡れてる人は色っぽい』です(笑)
 メアリメアで3本。言う程えっち度高いわけじゃありませんが、思う存分くすぐったくなっていただければ幸いです。
 もう、メアリで一生いちゃついてればいいよ!

後は既刊を少しずつ持っていきます。
お気軽に構って下さると嬉しいです♪




さーて……ついにきましたね。【ダイヤの国のアリス】
どんなポジションでもナイトメアだけは全シリーズ出るはずだ!!と信じていたのでその点は心配していなかったのですが。
……公式サイトのイラスト一枚見ただけで既に泣きそうです。
内容全くわからないくせに、もうSS書きたくて仕方ない。
ちょっとこれはもう熱く語りたいので、とりあえず誰かラブコレで相手してやって下さい!!
ああもう…大好きだよ、ナイトメア……

posted by 和音 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アリス

2012年06月02日

夏コミ&ラブコレ

3年ぶりくらいに夏コミのスペース取れましたー♪
冬コミはここしばらく仕事の大掃除&納会と重なってしまっていたので申し込みすら出来なかったせいもあるけれど、本当に久々の自分のスペースが取れて嬉しいです♪
つか、ラストの夏が取れなかったら本当にどうしようかと思っていたのでほっとしました(^^;)

そんなわけで、まずは夏コミのスペース情報を。

8/10(金) 夏コミ1日目 東“ヨ”33b 『スィーフィード茶房』 スレイヤーズ ガウリナ小説サークルにて参加。

嬉しいけど、有給取らなきゃな(^^;)まだ夏休み前だし……
新刊は、前回のスパコミで予告していた『黄昏色ラプソディ』の続編、『トワイライト狂想曲』と。
今まであちこちに寄稿したものでまだサイトに掲載していないゲスト原稿を集めた再録本、仮)『彩-sai-』の予定です。
予定は未定だけどほぼ確定。後は書くだけ!!←それが一番の問題です……


それから、6/24のラブコレ in summer のサークル配置も発表になりました♪

6/24(日) き-30 『♪メビウス・リング』 ハートの国のアリスシリーズ ナイトメア×アリス小説サークルにて参加。

新刊は、仮)『Merty Snow2-スプラッシュ リフレッシュ』 メアリのほのぼのいちゃラブえっち本再び、の予定です。
……つか、気づけばもう6月……スパコミ終わってから遊び過ぎました……これから必死にやります……



うん、ちょっとね。『Ib』(イヴ)っていうフリーのホラーゲームにはまっちゃってね。
色々つぼだったんだよ。mac使いだから自力でゲーム出来てないけど←マテ
ギャリーさんとかギャリーさんとかイヴとギャリーの年の差とかメアリーとかギャリーさんとか!!←うるさい
毎日バカみたいにギャリイブのイラストが増えていきます(笑)
7月のIbオンリーとか凄く行きたい。行ったら色々と終わりそうな気がしているけれど←夏コミ原稿的な意味で
そして、『Ib』としての作品自体も大好きだけど、私の脳内はすかさずイヴとギャリーをガウリナ&メアアリに変換してしまっていたあたり。
色々な事が落ち着いたら、書き散らしていたものをまとめてサイトか……こっちにカテゴリでもつくってアップ出来たらいいなぁ。
本当に、ネタだけだけど。
だってね、どれも共通しているのは

『10才以上(それ近く)の年の差』男が年上
『気が強くてしっかりしている女の子』
『情けなくてもやる時はやるイケメンさん』

大好物の要素しかないじゃないですか!!年の差カプ大好きだ!!


さあ、ゆっくり休ませてもらった事だし。
怒濤の原稿ラッシュ後半戦。これから半年ラストに向けて頑張ります!!
posted by 和音 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記