2012年11月24日

【お詫び】とこスレ!参加について

もう当日になってしまいました。

このイベントで、スレイヤーズでのサークル参加を終了すると公言し、その為の準備もして来たつもりでした。
最後に向かって予定を組んで、きちんと納得のいく形で引退しようと。

なのに、夏コミ終了後から立て続けに色々な問題が重なって、それでも自分なりにどうにかしようと無理を重ねた結果、つぶれてパンクしてしまいました。
会社だけは何とか頑張って、何でもない顔で仕事していましたが、それが限界。
言葉が怖くて、何も書けなくて、何も感じなくて、この2ヶ月近くは本当に何も出来ないでいました。
ぷっつり張りつめていた糸が切れて、ただ焦りだけがあって、でもどうやっても文章が書けない。
不安定な感情に身体も引っ張られて、出来る限り引き蘢って眠りの中に逃げていました。

今月に入って、やっと少しだけ浮上して来て、友人と出かける事も出来ましたが、まだ通常状態とはほど遠く。

イベントの参加もギリギリまで迷いました。今もまだ迷っています。
こんな状態だった為、当然最後だというのに新刊なんて出せるわけもなく、自分からゲスト依頼の声をかけていたのにメールすら出来ないでいて…
せめて、コピー本だけでもと紙とか用意したものの、やっぱり最後まで形に出来ずにいます。
ラストのペーパーだけは何とかしたいと思っていますが、朝までに出来るかな…

『イベント直参の時は新刊発行』という、サークル活動始めた時からの自分の約束を、最後の最後で破ってしまいました。
本当に申し訳なくて、まだ不安定なこんな状態で参加するのはかえって失礼じゃないかと、まだ迷っています。
でも、何もないけれど、今までありがとうございました、との最後のお礼はしたい。
きちんとご挨拶してから終了したいと、頑張りたい気持ちがあります。
結局は、自己満足でしかありませんが。

楽しいお祭りなのに、こんな状態ですみません。

posted by 和音 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガウリナ